るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

Coincheckで初めて仮想通貨を買った話

JAL氏、仮想通貨デビューしました(`・ω・´)

 

ってことで今日初めて仮想通貨買ってみました!

購入したのは最近価格が上昇したばかりのリップル(XRP)とNEM(XEM)を含む主要っぽい銘柄5つ。

 

元々買いたかったのに口座開設待ち、入金反映待ちと長かった(;´Д`)

 

仮想通貨の取引所は今は口座開設殺到してるためか本人確認までにリアルに時間がかかるので、作るのも持っておくのも無料だからとりあえず口座作るとこまではやっておくのがオススメ!

買いたいと思ってから二週間とか待たされてそのあいだに価格が高騰してるの凄いショックだから(笑)☆=>=>=>(+_+。)

  

口座開設には免許証などの写真付き証明書と、

その証明書を持った自分が写ってる自撮り写真(セルフィって言うらしい、知らなかったw)

がデータであると良いです。アップロードして時短できます。

そうじゃないと郵送書類に添付する形になって時間かかるかなと(*_*;

 

この辺の話は詳しく書いてるサイトがたくさんあるので、色んなところを参考に見てみると良いです(^_^)ノ

このサイトとかわかりやすかった!

コインチェック(coincheck)の登録方法を解説。入金からビットコインの購入方法まで学ぼう|いますぐ始める仮想通貨投資 

 

Coincheckはサイトやアプリがわかりやすくて良いんだけど、プレイヤー同士の取引はビットコイン(BTC)しかできなくて、その他の仮想通貨はCoincheckから買う形式になります。そうだね、割高だね。

 

でも他の取引所の開設が出来てなくて今すぐに買いたいJAL氏に選択の余地ナシ!わかりやすいだけ良いさ!!

そんなわけで取り急ぎ狙ってた仮想通貨を少額ですが買ってみたのでした。


f:id:jalapeno55:20180104185149j:image

特にXRPはめちゃくちゃ伸びしろあると思ってるのでなるべく買い増ししたい所存( ̄○ ̄)

 

さぁ、楽しくなってきた!!