るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

あすけん正月ダイエット

JAL氏は去年の12月からあすけんダイエットというアプリを利用しはじめました。

 

元々は歩数計と連動してdポイントが貯まる「歩いておトク」という月額300円のアプリを使ってたんだけど、「dヘルスケア」とかいう月額500円のサービスに統合されますとかいうことで、どうせならなんかアプリ使うかとはじめたやつです。

月額アップは痛いけど、乗り換えキャンペーンでしばらく300円分のdポイントがもらえるから実質200円という話なのでしぶしぶ乗り換え。

 

今のところ歩いておトクで1ヶ月あたり約600円ぐらい(dポイントだけど)稼げているので、ダイエットにもなって一石二鳥といったところ。

 

あすけんダイエットの方は特にお得なことはない、レコーディングダイエットアプリで、日々の食事を登録するとカロリーや栄養を計算して点数化してくれます。

カロリーを見ろと奥さんに言われてたけど、やっぱり意識できてなかったのが現実なのでいざアプリを使ってみたら絶望的なほどカロリー摂取してた。

 

そりゃ太るわw

 

って感じw数値を可視化するとゲームみたいで楽しくて今のところ毎日続いてます。

 

で、やっとタイトルに戻るんだけど、特にお得なものはないと思ってたあすけんダイエットにもイベントが。

「きっと正月に太ったでしょ?21日間がんばったら抽選でAmazonギフト券あげるからダイエットしな!」

的な感じ。あすけんダイエットのおねぇさんはもうちょっと優しい感じだった気もします。エントリーして毎日記録をつけるだけなのでいつも通りだし、さくっとエントリー。45人に選ばれるといいなぁ〜ww

 

そんなところで、正月に2kg太った肉を落としにかかるJAL氏の闘いが始まったのでした。