るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

草コインにご注意を

何このコイン〜ww

ってのが由来の草コイン。0.01円とか単価が安く大量に購入できるため、上がった時の利益が大きくなることを夢見て海外の取引所で草コイン投資しているって話をネット上では良く見ます。

 

①1枚100円のコイン

②1枚0.01円のコイン

単に単価だけで見たら確かに②の方が沢山買えるし、値段が上がった時の破壊力はスゴイ。でも草草草だから本当に上がるのかね?って疑問があります。

 

今日流れてきたこのツイート

 

$LOLって草コインはちょっと前にめっちゃツイートや仮想通貨サイトで紹介されてました。

駄菓子菓子、通過を発行してた運営が金だけ集めて逃げたみたいです。

 

$LOLについて詳しいことはわからないけど、こんな話は前から色んな通貨で聞きます。草コイン投資の最大のリスクです。

本当に良い運営だけど価格が安いから草コイン扱いになっているというお宝も中にはあるでしょう。でもそれを見抜く目を持ってないで投資するのは危険です。

◯◯さんが買ってたからとか、△△さんは信用できるみたいな感じで投資して共倒れならまだしも買い煽りしてた人はもう売り抜いてたってことがある世界です。

 

「本当に良いものだからみんなに知ってもらいたい」

「でも、すでに儲かったから一部は利確しちゃおう」

 

別に悪意なくてもこんな流れで仕手のような買い煽りって起こるよね( ゚д゚)

紹介して値段上がったらみんなハッピーは結構だけど、その対象が実は粗悪だったら値段上がらず詐欺扱いになる可能性もある。とかいって詐欺だと言われてた草コインが値上がって、詐欺ではなかったとかも聞くし完全にわけわかめ

 

ってわけで私は今のところ草コイン投資はしてません。メジャーなコイン5種類ぐらいしか買ってない。情報追えないしww

きっと4月ごろに1万円ぐらい捨てたつもりで勉強として買うぐらいかな〜。

儲かりたい!って人ほど草コインに流れるって話を聞くけど、儲かる期待値が高いのはリスクが高いってことなので慎重に投資しましょう〜〜( ̄^ ̄)