るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

1年後の君へ〜仮想通貨暴落〜

f:id:jalapeno55:20180117011716j:plain

本日1/16は仮想通貨が大暴落でしたね。

理由は各国の規制によるものみたい。詳しくは以下のサイトを参照してもらえると良いかなと。

isamist.work

 

遂に仮想通貨バブルは弾けたのか?

ライブトアショックの再来なのか?

 

個人的にはまだ崩壊って程じゃないと思っています。去年も5月だか6月に大きく上がって半値戻し、そのあとゆっくりと上がったのに中国の規制話で9月に大暴落。

そして12月の急騰。

下がるべくして下がっただけな気がしてます。半値戻しぐらいで健全なんじゃないかな。

 

Twitter上の猛者達も慣れている感じ。そもそも毎年この時期はガクっと下がるみたいですね。今回は周辺事情もあるのでいつもより下がりかねない状況だし、明日になってみないとわからないけれど、それでも過去の流れと同様にまだ崩壊ではないかなという風に思えます。

 

 

まぁゴチャゴチャ書いているけど私2万円しか買ってないんでたいしてダメージないんですけどね( ・∇・)

最悪全部吹っ飛んでも構わないのは2万円ぐらいだべ〜と突っ込んでるのでまだ12000円で頑張ってるな〜という感じ。これが200万で120万になってたらキツイw

やはり投資は余剰資金でやるものだと身をもって再確認出来たと思います。

 

来年はガチホ組の猛者としてクールに事前利確して乗り越えたいところです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

まぁ中東のいろんな国みたいに国レベルで規制されるというパルプンテとかあり得るから来年迎えられるかかがわからないけどねww

それでも、技術の進化を止める流れにならないとJALは信じてます。少しずつ買い増しする所存♪( ´▽`)