るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

【DQW】DQⅠイベントお疲れ様でした。

りゅうおうイベントが終わりましたね~(今更)
実は先週の時点でブログ作ってたのにアップするの忘れてましたww

ついぞロトの剣は引けませんでした…orzまぁそんなにふくびきやってないんだけれどもw
期間中にDQⅠイベント系の図鑑は全部虹色にしたいと頑張っていたのですがボス系のドラゴン、ゴーレム、りゅうおうは無理でした……クエストクリアがめんどくさすぎる。。。メガモンスターも1日一回しか戦えないし、基本りゅうおうしか狙わないですしね。

f:id:jalapeno55:20191029231402p:plain

DQⅠイベント終了時の図鑑

ただ、DQⅠイベント終わってもドラゴンやゴーレムのメガモンスターは継続でしたね。りゅうおうもっと頑張っておけば…orzまた復活するのを待ちつつメガモンスター討伐頑張ります。。。


図鑑は間に合いませんでしたが、追憶3までのクリアと限定交換の家具制覇はできました♪

追憶3は本当に難しかった。いやしのかぜ2個用意したけどパラメータが低くて回復間に合わずやられて、次にラリホーと猛毒を準備して挑んだら勝てました!いや~大変だった。次回のDQⅠイベントで追憶までくるかわからないから超頑張りました。
メダルもしっかり交換したし、がんばったぜ!!

 

f:id:jalapeno55:20191029231636p:plain

DQⅠ終了時の自宅

 

そして新しいイベントがはじまりましたね!ハロウィンイベ来るかと思ったら見事に違ったww
ジェム貯めていましたが、このドラゴンイベントでぶっぱするかはどうだろうな~特に欲しいものがないのでまだスルーかも。今回の武闘家装備のように、今後職業限定装備とか増えていきそうですね。
一番気になるのは、上級職追加は一か月後なのだろうかというところですね。。。今回のイベントもDQⅠみたいに前半2週&後半2or3週みたいですし、年末の目玉にするのか年始の目玉にするのか気になるところ。早い人はあと1か月あれば全職業50にできちゃうだろうから、次のイベント切替時ぐらいには追加した方が良いと思うんだけどな~

 

試練の扉イベントはとりあえず何とか上級までクリアしましたが、こころ集めが大変すぎるw一回が長いので鍵が全然消費できない……何とか初級と中級のこころはAにはしたいな~
木曜日で切り替わっちゃうのかが気になりますが、とりあえず地道にいきます♪