るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

【ネタバレ注意】ワノ国編盛り上げってきて楽しい

今週(2020/06/08)発売ジャンプのONE PIECEを読んでテンション上がって書くブログです。単行本派の方にはネタバレになるし、勝手な見解の今後の展開や複線の振り返りなんてのも好きじゃない方はアクセスしてくれたのに申し訳ないけれどここで引き返して頂けたらと思いますm(_ _)m

 

ってことで、お決まりの注意喚起はここまでにして今週の感想からいきましょう。

 

いつ来るんだ、どう来るんだと気になっていたネコマムシがやっと登場ですね!
おでん過去編を見て絶対駆けつけるに決まってるじゃん!と思ってたイゾウも遂に出てきた上に、来ないのか~と残念に思ってたマルコまで駆けつけててそりゃテンション上がりますよ!!
余談だけど、乗ってきた船の頭が象なのいいよねww

これはおそらく王下七武海の撤廃のおかげですよね。白髭の忘れ形見を新七武海になったしろしげから守るために離れられないという話だったので。しろしげは捕まったのか島まで到達不可能という判断をしたのかどっちかはわかりませんが、レベリーの決定が追い風になった形。

 

あともう一つテンション上がったのがビッグマムとチョッパーの遭遇。記憶喪失だった時の記憶がもし残っていたらビッグマムはどうでるんだろうなぁ~という感じ。一度仲間になった展開とサンジのケーキで昇天してた複線があるので、ワンチャンビッグマムが海賊同盟撤回からのルフィ達と同盟になる話もあるんじゃないかと期待しています。
今回は同上してないのか?ってほど一切顔を見せてないプリンやカタクリがいい感じに作用して可能性はゼロじゃないと思うんだよな~想像だにしない展開が多いので、サンジのケーキはここに繋がってくると勝手に信じているw

 

全然的外れかもしれないんだけど、飛び六砲のフーズ・フーが何となくクザンに似ていると思ったんだよな~ドレークがスパイとして入り込んでいるけど、実は手助けしているとか…前の複線で武器関連の繋がりがあるような話があったのもあるし……まぁでもヒエヒエの実なんて有名な能力使ったら即バレだろうからないか。きっ恐竜系の能力なんだろう。今回のナンバーズが出てきたときにお前じゃ飛び六砲になれないってセリフがヒントですよね。飛び六砲になるには恐竜系など能力に特徴があるとか、ナンバーズはプレシャーズで能力者じゃないからとか。

 

とりあえず役者が揃ってあとは戦闘がガンガン進むんだろうなぁ~ワンピースの戦闘大好きなので待ってましたって感じ!

 


ワノ国編は置いておいて、気になる複線が残っているので自分用メモ
・アラバスタに何があったの?
ビビがさらわれたのか殺害されたのか、イムに狙われている感もあったし、ヤバそう
・サボまさか公開処刑?
レベリーで死人が出たなんてのがあったけどサボではないっぽいですよね。連絡つかない云々とはあったけど。もしかして海軍との決戦がまたあって、今度はエースじゃなくサボを助けにいくなんて展開が……は、流石にないかな
・バギーどうなったww
バギーの実力じゃ海軍振り切れそうにない気がするんだけど、どうなったんだろうwまた扉絵だったりしてww
・蛇姫もどうなった?
九蛇にしかけたのはコビーだったのでルフィ繋がりでワンチャン取り逃がしからの九蛇もルフィ船団になるとかじゃないかな~

 

そんなところで、どんどん規模が凄くなっていくワンピースが楽しくてしょうがないJALでした。