るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

昔より睡眠時間が少ないとしんどい

JALは昔から睡眠時間が少ないです。

何故なら寝る時間がもったいないと思っているからです。だって、毎日8時間寝ている人と毎日5時間睡眠の人だったら日々3時間も活動時間に差があるので、8日で1日分もお得。年間で45.6日、9年で1年分にもなる!って考えていました。

そんなわけで大学時代は週に2回ぐらいカラオケで徹夜したり麻雀で徹夜したり、社会人になっても夜な夜なゲームや漫画を読んで年中クマがある生活でした。それでも動けていました、若いって素晴らしい。

駄菓子菓子!
三十路を超えてしばらくたって段々ガタが出始めました。

睡眠時間が少ないと明らかにパフォーマンスが悪い!
眠気が取れず、頭の回転が悪く、ダルさも感じる。今日はダメだな感。

このしきい値はだいたい6時間。
6時間は最低寝ないとダメ。もう全然次の日やる気でない。出来れば8時間ぐらい寝れると理想な気がする。私は夜中にトイレ行きたくて起きるタイプなので、6時間ギリギリだとトイレで起きた瞬間に成立しなくなるw
そんなことにやっと気付いたので去年から目標の一つが規則正しい生活なのです。

とかいってここ最近は21:30ごろに寝るようにしているのですが……
全然10時間寝るよね!!

早く寝ても普通に今までと同じ時間に起きて睡眠時間だけめちゃ増えだよね(笑)
しかも沢山寝たのにも関わらず、起きたときいつも通り眠いの!w

俺たちはあと何時間寝ればいい?
オフトゥンは俺に何も言ってはくれない……
教えてくれ、五飛!

この現象はこれまでの睡眠時間少なかったことへの負債なのでしょうか?
確かにたかが一週間睡眠時間を増やしたところで目の下のクマは全く取れていません。(年代物すぎてもう取れないんじゃないかとも思うけど…)

いつになったら健康朝活ができるのか!?
早起きして健康的に歩くことを今日もオフトゥンで夢見ます……( ˘ω˘)スヤァ

← To Be Continued ...