るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

ドラゴン桜2が楽しみ

そういえば来週からドラゴン桜2が始まりますね!

 

dragonzakura.mitanorifusa.com

 

ドラゴン桜といえば東大合格物語と言いつつ勉強だけじゃなく教育や育児、社会人として生き抜くにはみたいな名言が沢山あって万人にオススメできる漫画でした。

続編楽しみですが、1が結構なボリュームだったのに2は大丈夫なのだろうか?

時代は変わってるし何とかなるのかなφ(..)メモメモ

 

スクショの画像の話とか、今のTwitterの流れ見てて思い出しました。

本当に草コイン関連の話聞かなくなったな〜

有料個別グループとかどうなってるんだろう

 

絶対儲かる美味しい話なんてないよね(゚Д゚)

情報収集する時は良い材料だけなく、悪い材料も集めてちゃんと評価することが大事。これは別に投資とかに限った話じゃない。

今度はどんな名言がうまれるのか。ドラゴン桜2始まったら読まなきゃ!

f:id:jalapeno55:20180118013237j:plain

f:id:jalapeno55:20180118013252j:plain

 

 

 

……ところで、iPadからだからかわかんないけど、ブログの編集が結構やりづらい。。。スクショとか小さくして文の途中に変えたいのに、うまくできないorg