るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハイパー英語タイム

2020年の後半は英語強化期間でした。毎日2時間の英語学習!特に発声することを意識!!やっと期間が終了したので久しぶりの日記で簡単に振り返りと私の英語学習についてまとめます。 さすがに日々2時間ってのは厳しくて、少ない日もあったけれどもかなり頑…

【ネタバレ注意】ワノ国編盛り上げってきて楽しい

今週(2020/06/08)発売ジャンプのONE PIECEを読んでテンション上がって書くブログです。単行本派の方にはネタバレになるし、勝手な見解の今後の展開や複線の振り返りなんてのも好きじゃない方はアクセスしてくれたのに申し訳ないけれどここで引き返して頂け…

コロナショックは本物でしたね

お久しぶりです。JALです。しばらく業務と資格勉強で忙しくてゲッソリしてました。なお体重は…ゲフンゲフンCISSPの資格試験も無事合格し、少し余裕がでました。業務は相変わらず忙しいのですが…(T_T)でも流石にこんなタイミングはブログに残しておこうと思います…

2020年の目標!!

お久しぶりです。JALです。ここのところ忙しくブログをサボっていました。意識的に活動時間を用意しないと継続って無理だなぁと再認識した感じです。そんなところで2020年がスタートしてもう1週間経ちますが今年の目標をブログで宣言します! 今年の目標 残…